四柱推命・タロット占い師 miho

人生には良い時も悪い時もあります。 占いは、人生の羅針盤。 心の内側へアプローチをし、今のあなたに一番必要なメッセージをお伝えいたします。 *鑑定依頼 line@vdj4219d

神聖な場所*神社の参道を歩くことで得られる効果

f:id:miho-uranai:20170516065903j:image

 

鳥居から拝殿まで続く道が参道です。

 

参道は拝殿と繋がっていて、参道自体とても良い気で満たされています。

 

そしてこのような " 気 " が良いところは、浄化する力も強いのです。

 

 f:id:miho-uranai:20170516070329j:image

 

参道は長ければ長いほど時間をかけて浄化してもらう事が出来ます。

 

 

ゆっくり。

 

ゆっくり。

 

綺麗な空気と山々の木々を感じながら。

 

静かに。

 

自分のペースで。

 

 

気を吸い込むように歩いてくださいね^ ^

 

 

 f:id:miho-uranai:20170516071115j:image

 

 

*参道の歩き方*

 

その1

参道の真ん中は神様の通り道、『正中』です。

真ん中は歩かず、右側か左側に寄って歩きましょう。

 

※もし、参道を横切るとき

その時は、正中を横切る事になるので、本殿に向かって「神様の道を横切らせていただきます」と心に思いながら、少し頭を下げて横切らせてもらう事が大切です。

 

 

その2

神社によっては、参道に小石が敷き詰められているところがあります。

 

この小石は玉砂利(たまじゃり)といいます。

 

玉砂利の玉は「魂(たま)」に通じ、美しい・大切な

という意味があると言われています。

 

玉砂利が敷かれているのは、その場所を清めると共に、玉砂利を踏むことで参拝する人の心を清める為です。

 

神社を参拝する時は、この玉砂利をしっかり踏みしめて歩いてくださいね^ ^

 

 

f:id:miho-uranai:20170516094313j:image

 

 

四柱推命・タロット占い師

miho