四柱推命・タロット占い師 miho

人生には良い時も悪い時もあります。 占いは、人生の羅針盤。 心の内側へアプローチをし、今のあなたに一番必要なメッセージをお伝えいたします。 *鑑定依頼 line@vdj4219d

精神健康の基準とは?7つの条件をクリアしていればちゃんと正常な人間。。。

f:id:miho-uranai:20170423175928j:plain

 

日本人は世界的に見て、とても責任感が強く勤勉であると言われています。

 

 

精神科医中井久夫教授は

西洋医学を学び、患者さんを治療していたそうです。

 

 

精神病院に入った場合、

どうしたら退院の許可が出るのか?

 

 

精神が健康であると認められる状態は

どのようなものか?

 

中井教授は、精神科に入院している患者に退院許可を出すのに7つの基準を考えました。

 

『精神健康の基準』

f:id:miho-uranai:20170423175910j:plain

・嫌なことは自然に後回しにする能力

・出来たらやめておきたいと思う能力

・一人でいられる能力、

   または二人でいられる能力も必要

・嘘をつく能力

・いい加減で手を打つ能力、

    意地にならない能力

・しなければならないという気持ちに

    対抗できる能力

・精神を無理に統一しない能力

 

 

つまり・・・

 

いい加減でやめる能力がない人は退院できないのです。

 

 嘘をつけない人は退院できないのです。

 

f:id:miho-uranai:20170423175954j:plain

 

 

いい加減とは良い加減のこと。

 

 

あなたは理想の自分に

縛られすぎていませんか?

 

ときには好奇心が赴くままに。

それが、目標とする場所にたいして

道草であっても、寄り道であっても。

 

  

四柱推命・タロット占い師

miho