読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

四柱推命・タロット占い師 miho

人生には良い時も悪い時もあります。 占いは、人生の羅針盤。 心の内側へアプローチをし、今のあなたに一番必要なメッセージをお伝えいたします。 *鑑定依頼 line@vdj4219d

ご利益多い!猿田彦神社の境内の中にある佐留女神社

f:id:miho-uranai:20170417235857j:plain

 

猿田彦神社のなかには、

 

佐留女神社(さるめじんじゃ)

 

という神社もあります。

 

この神社には、猿田彦大神の妻

 

天宇受賣命(あまうずのみこと)が祀られています。

 

 

f:id:miho-uranai:20170418233740j:plain

  

天宇受賣命(あまうずのみこと)は

芸能・縁結び・鎮魂振魂(たましずめ・ふりたま)の神として称えられています。

 

「鎮魂」とは

高ぶる心を落ち着かせ、素直な心であるようにする事。

 

「振魂」とは

眠っている力を呼び覚まし、活力溢れる若々しい活動のできるようにする事。

 

f:id:miho-uranai:20170423070347j:plain

 

天宇受賣命(あまうずのみこと)芸能の神と称えられるようになった理由・・・

 

f:id:miho-uranai:20170423073446j:plain

 

それは、天照大御神(あまてらすおおみかみ)が天岩戸にこもったとき、その前で神楽を舞い、再び表へ現れるきっかけを作ったのが天宇受賣命(あまうずのみこと)だったからと言われています。

 

俳優・音楽・スポーツなど様々な芸能の方面において成功上達へと導いている神様としても親しまれています。

 

また、天宇受賣命(あまうずのみこと)は、元気でおおらかな女性の鏡とされ猿田彦大神の妻であるということから、縁結び・鎮魂振魂の神と称えられています。

 

男女の縁に限らず、人と人、仕事や物との様々な縁を良い形で結ぶ「縁を結ぶ神様」として崇敬されています。

 

自立して誇りを持ち自ら生きようとする人にとって極めて大切な女神です。

 

個人事業主様や自営業の方にも良いですね。

 

 

猿田彦大神の「みちひらき」と佐瑠女(さるめ)さんの「良縁」のご利益を一度に受けられるなんて、とても素晴らしい場所です。

 

 

 

 

四柱推命・タロット占い師

miho