読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

四柱推命・タロット占い師 miho

人生には良い時も悪い時もあります。 占いは、人生の羅針盤。 心の内側へアプローチをし、今のあなたに一番必要なメッセージをお伝えいたします。 *鑑定依頼 line@vdj4219d

お伊勢参りには欠かせないパワースポット『猿田彦神社』

f:id:miho-uranai:20170416100657j:plain

 

"お伊勢参りには欠かせない場所"
と言われるくらいご利益のある神社・・・

 

猿田彦神社

 

 

全国に約2000社もあると言われている

猿田彦大神を祀る総本山と言われている神社です。

 

f:id:miho-uranai:20170416134548j:plain

 

猿田彦大神「みちひらき」の神様です。

 

みちひらきとはその名の通り、進むための道を開いてくれるということです。

 

 

なぜ猿田彦神社がみちひらきの神様??

 

その理由は、日本神話において、天孫降臨(てんそんこうりん)の際、天照大神の孫【ニニギノミコト】を道案内した神様が猿田彦大神だったからだと言われています。

 

また、猿田彦大神は伊勢の地から全国へと開拓を進めました。

 

そういった道案内や開拓をした功績から、物事の始まりに道しるべとなってくれる神として親しまれています。

 

伊勢参りへ行く前に参拝すると、道のりの安全を守ってくれるとも言われています。

 

f:id:miho-uranai:20170416135036j:plain

 

新しい道を目指そうとしている時には

成功するように導いてくださり、

進むべき道への迷いがある時や上手く進めない時などは、

背中を押してくれるようなご利益を味わう事ができます。

 

進むべき道への迷いを払ってくれるのが、猿田彦神社です。

 

 

 

干支を触って幸運

f:id:miho-uranai:20170416075653j:plain

境内の真ん中あたりに、方位石と言われる八角形の石があります。

この文字盤に刻まれている干支に手のひらを当てて祈願すると、願いが叶うと言われています。手にしっかり文字が刻印されるくらい押し付けるのがコツなんだとか。

 

 

*仕事運をアップしたい人は

「亥→卯→未」の順に。

 

*金運をアップしたい人は

「巳→酉→丑」の順に。

 

*精神的な安定家や庭運やをアップさせたい人は

「申→子→辰」の順に。

 

*人気運をアップさせたい人は

「寅→午→戌」の順に。

 

 

 

 

「みちひらき」の神様は、お伊勢参りをした人達の背中を押してくれる神様です。

自分がどの道に進めば良いのかを、じっくり考えるのにとても良い空間です。

境内には色んなことを叶えてくれると言われる不思議な場所が沢山あります。

時間をかけてゆっくり楽しむのがお勧めです^^

 

f:id:miho-uranai:20170416144432j:plain

 

四柱推命・タロット占い師

miho